初の海外旅行🇲🇾

私、人生初の海外旅行に行きました!!

えっ!?

今シンガポールにいるじゃん!?って思われる方もいると思いますが、シンガポールは旅行ではなく、仕事としてきてます!笑

なので、そこはカウント0ということで笑笑

さぁ!

今回、初めての海外旅行どこに行ったかというと写真でもお馴染み、ペトロナスツインタワーで有名なマレーシア🇲🇾に行ってきました!!

日本に住んでたらなかなか行く機会がないかもしれませんが、シンガポールからだと、飛行機で1時間、バスでも行ける距離となっています!

今回は、あえて飛行機で行きました!

飛行機の方が旅行に行ってる感が増すかなと思っただけです。笑

1泊2日のマレーシア旅行、目的地は2つ
  • 首都クアラルンプール
  • マラッカ
1日目はクアラルンプールでマレーシアの首都を堪能してきました!
最初に向かいましたのは、クアラルンプール名物ペトロナスツインタワーです!
(写真は夜の方が綺麗に撮れたので、トップ画を見てください)

観光者も多く、圧巻のツインタワー

少し見上げるだけでも首が痛くなるくらい高いですし、夜になると周りがライトアップされ、鳥肌もんでした!

そして、近くにあるKLタワーに登りました!

KLタワーは何かというと、高さ421mの通信塔であり、通信塔の中では世界で4位、東南アジアでは1番高いです!

中には展望台があり、地上276mからマレーシアを一望できます!
上から見たマレーシアは、僕の想像していた物とは別で、ビルが多く建っていて、大都会でした!

その後は、夜にある人と会う約束をしていたので、それまで街中を散歩。
1日目はクアラルンプールを堪能し、新しい土地を知り、楽しかったです!!

そして、2日目はマラッカに行きました!
マラッカは一言で言うと広い。

全然回りきれなかった。

次回来た時は2日間で回りたいです!

1枚目の写真のCHRIST CHURCH MELAKAは
世界文化遺産にも登録されており、観光客で賑わっていました!

赤色の建物が並んでいてクアラルンプールから全く違う世界に来た感じがしました!

ただ、この周辺にも見る箇所がいくつもあって、時間が無く見れずで終わったので次回はリベンジしたいですね!

あの不思議な乗り物にも乗ってみたいですし笑

2日間もあれば、結構見れるんじゃないかなと思っていたのですが、考えが甘かったですね。

シンガポールがいかに小さい国か分かりました笑笑

今度はバスでチャレンジしてみて、もう一度マラッカと他の観光名所にも行ってみたいですね!!

次どこに行こうか決まってますが、当分後になりそうなので、次の旅行はしっかり準備して臨みたいと思います!

一人旅、かなり面白かったです!

SHUN@singapore

2019年3月からsingaporeにあるDr.stretchでトレーナーをやっています!! 日本から海外へということで、日本国内に130店舗以上あるDr.stretchはsingaporeをはじめ、台湾、上海にもあります! ストレッチという文化を世界中に広げるため、今いるsingaporeからストレッチのこと、人種、国、環境、色んなことを書いていきます☺️ 興味がある方は是非見てください✨